気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 12月24日。
 イルミネーションに彩られた街。そこを歩くカップル。そんな光景が多々見られるロマンチックで聖なる日です。

 俺?クリスマスイブの予定?そんなのあるわけないじゃないですかorz ロマンチックもクソも無いですよ。


 でも待てよ。どうせ予定が無いなら撮影に行っちゃえ!

 と、半ばヤケクソで向かった先は羽田。

IMG_1_4355.jpg
 まずはソラシドエアー。元スカイネットアジアですね。初撮影です。

 忘れるつもりだったけど今日はクリスマスイブなのよ。ターミナル内もクリスマスムード一色。それに触発されたのかは分かりませんが、2タミに来る飛行機もクリスマスらしいサプライズゲストが次々と来ました。

 羽田サンタからのサプライズプレゼントその1。
IMG_1_4359.jpg
 ゴールドジェット降臨ー!!
 今まで出会えそうで出会えなかった幸せを呼ぶ金色の飛行機、ここで初撮影となりました。

 羽田サンタからのサプライズプレゼントその2。
IMG_1_4379.jpg
 ポケモンだー!!しかもジャンボだー!!!
 小さなお友達から大きなお友達まで大喜びのポケモンジャンボ、ゲットだぜ!

IMG_1_4383.jpg
 エアドゥ。・・・ん?色の塗り分けが今までと違うぞ!?新塗装か!?

IMG_1_4398.jpg
 そして787も来ちゃいましたよ。
 787は羽田に大分馴染んできた感がありますが、初撮影の自分にとっては立派なサプライズプレゼントです。

 これらのハイレベルなネタ飛行機がわずか15分ほどの間にバンバン来たわけですから、凄いことです。風吹いているな~、イブの2タミ。

IMG_1_4406.jpg
 スポットにはジャンボ様もいました。心行くまでジャンボ様のお顔拝見といったところです。


 いい気分で1タミに移動。ここでもサプライズは続きます。

 羽田サンタからのサプライズプレゼントその3。
IMG_1_4449.jpg
 787デビュー記念特別塗装ー!!
 787を撮るだけでも十分な収穫なのに、まさか特別塗装機が現れるとは。

 羽田サンタからのサプライズプレゼントその4。
IMG_1_4465.jpg
 MD90鶴丸ー!!!
 随分マニアックなサプライズプレゼントですね。
 とにかく引退が近い同機をここで記録できて大満足です。

 この他にもこんな飛行機が来ました。

IMG_1_4477.jpg
 ジャンボなコリアンエアー。

IMG_1_4546.jpg
 ジャンボなキャセイパシフィック。(国際線ターミナルから撮影)

IMG_1_4506.jpg
 未だに上海万博塗装のチャイナイースタン。

 その頃2タミでは、ANAジャンボ・MD90・大韓航空ジャンボが立て続けに離陸。一言で言えば大物揃いのエレクトリカルパレードが開催されていたわけで(笑
 こうなると2タミはもうお祭り状態ですよ。やはり風吹いてるな~、イブの2タミ。
 ていうか、2タミに留まっていた方が良かったような気がするんですけど、「これだけの収穫でお前何を言ってんだ」という話になりそうですので黙っときます。

 というわけで大豊作の羽田空港を後にしました。
 帰りに代官山で東横線を撮影して撤収~。(「帰りに」という割には1時間以上も撮影していた)
IMG_1_4576.jpg

IMG_1_4585.jpg

 というわけで人生初のイブ撮影。思ったより悪くなかったです。
 ネタが続いてテンション上がりっぱなしだったというのももちろんありますけど。

 ただ、来年同じようにイブ撮影は・・・・・・ちょっとやりたくないなぁ(殴
 やはり来年こそはペアで聖なる夜を過ごしたいものです。
 さて1年後の12月24日、果たして自分は上記の願望を達成しているのか、はたまた再び羽田の展望デッキで飛行機にカメラを向けているのか・・・。
 色んな意味で注目したいと思います。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/91-b6f3b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
