気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 気がつけば年の瀬も近くなりましたが・・・。

 とうとうきましたよ。来年度のゼミを決める時期が。

 しかしゼミは選考方式を取っているので、選考漏れしてしまうなんてこともあります。
 まぁゼミに入らなければ卒業できないなんてことは当然無いんですが・・・。

 ゼミというのは少人数で行うため、同じゼミのゼミ生と仲良くなれる大チャンス。(それにゼミによっては先輩たちとの交流会もあるみたいだし)
 同級生と仲良くなりたいけどコミュニケーション力にはちと乏しい自分にはうってつけです。ええ、個人的にはゼミに入るか入らないかで天と地の差があると思っていますので(爆

 で、今日は昼休みにゼミの説明会に行ってきたわけです。
 第一希望も絞れてきていますが、まだ完全に決まったとは言い切れません。
 何せ、ゼミというのはたしかに学ぶ内容も大事ではありますが、それ以上に人間関係が大事だと自分では思っています。
 大学生活も始まってから半年以上。好印象の人も結構いる一方で、苦手な人もいるわけですよ。
 苦手だけだったらまだいいんですが、苦手を通り越した負の感情だってありますから・・・(以下自主規制
 なので円滑な人間関係を望んでいる自分としては、ゼミ選びも慎重にやっているわけです。

 ・・・うわ。最低な人間だなぁ~俺。
 でも誰しもがこういう思いを心の底に抱えているかもしれない。それを文章で伝えると、こんな生臭い爆弾発言ができてしまっただけなんです、本当に(^^;;;


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/85-ebb98ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
