気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!

大分間が空いてしまいましたが・・・。先月の大阪旅行のレポートの続きです。

2日目はグループ別行動。自分のグループは9時集合でしたが・・・。
 目が覚めて時計を見ると、時刻は既に8時52分

・・・。

ひぇぇぇぇぇ~~~(^^;;;

朝から慌しいですね(^^;;
 朝食?この状況でそんなの食べる余裕がどこにあるんですか(汗

そういうわけでホテルを出発。この日のグループ別行動では神戸へ行くグループもありました。
 そんな中、自分のグループは当初はUSJに行く予定でした。
 しかし、「USJやっぱ高いよなー」とか「やっぱ混んでるよなー」とか色々な理由があり、キャンセルが出たことから予定変更。そして向かったのは・・・。

奈良。しかも法隆寺です。
 五重塔やら所蔵されている仏像やら色々見てきたんですが、どれも撮影禁止でした。
 まぁ五重塔くらいは撮影したんですが、ここに載せるのは控えておきます。

あ、法隆寺への行き帰りに通った松林は印象的だったな。

炎天下の中法隆寺の駅まで歩き、JRで奈良へ。近鉄奈良駅近くの蕎麦屋で昼食を食べた後は・・・。

当然のことのように鹿がうじゃうじゃ生息している公園に行くわけで。
 ここまでは(一部を除いて)グループ行動でしたが、ここからは自由行動。なので・・・。

大仏を見たり春日大社に行ったり。オーソドックスな奈良観光ですね。
 (個人行動ではなく、男3人で行きましたが)

そして5時過ぎに再び合流。興福寺の阿修羅像を見に行くということになっていました。

が・・・。
 既に閉まってて見れませんでしたというオチ(苦笑

そんなわけで近鉄奈良駅に戻り、大阪へ戻ります。
 しかしそこにゲリラ豪雨が襲来。大丈夫だったのでしょうか。

電車がちょっと遅れたくらいで、ほとんど何も被害受けずに大阪着きましたけど。

全体的に合流した後は夕食。この日は大阪らしく串カツでした。

こうしてホテルに戻りました。
 大阪最後の夜ということで深夜には飲み会があったようです。しかしどういうわけか、自分は参加せず。こういうの好きなはずなのに。

・・・結構あっさりと終わっちゃいましたね、2日目のレポート。文章も手抜きだったし。
 まぁこの日は色んな意味で大人しかったですから。その分翌日は(中略)だったので、「嵐の前のなんちゃら」という感じでしょうか。

というわけで3日目に続きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック

→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/74-42320fbd

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!