気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 ・・・夏休みで時間が取れるようになったら、少しは更新頻度が上がると思ったんですがね・・・。。。
 更新する時間は充分に取れていたけど、どうしても意欲が上がらず、「今日はいいか」という状態が続いているのかな~なんて。
 あとめっちゃ暑いから・・・と猛暑のせいにしちゃうと夏が困るのでこれぐらいにしておきます(^^;;;

 ただ、書けるネタは溜まっているので少しづつ放出していきたいと思います。

 てなわけで早速近況報告ですが・・・。
 ここ最近は旅行計画に時間を費やしています。なので、この夏の旅行計画を少しだけ出してみます。

 ①サークル旅行(8月中旬)
 いわゆる団体旅行。現地集合現地解散ですが。
 行き先は神戸とか岩手とかが候補に挙がりましたが、結果的に勝ち取ったのは大阪。あっついのに・・・(^^;; どうしてわざわざコンクリートジャングルに飛び込むんだろ・・・(^^;;;
 まぁ今更どうこう言うのもアレなので、精一杯楽しんでいこうと思います。

 ちなみに大阪までの交通手段はおなじみ18きっぷを使おうかなと。まだ買ってないけど(^^;;;
 帰りはどうしようか・・・というのは「ながら」の座席を取れなかった者の弁。今のところは名古屋に出てネカフェ・・・という線が有力ですが、どうなることやら。
 駅寝とかマルヨとかいう恐ろしい案も浮かびましたが、さすがにそこまではしませんよ(汗

 ②ひとりたび(8月下旬)
 これは今最も力を入れて計画してますね。
 行き先は企業秘密ですが(何でだ)、「史上最大規模」の旅になることだけは間違いない、とだけ言っておきます。
 宿泊先や指定席券の予約も昨日までにほぼ完了し、後は細かい計画を立てていくだけ。
 昨日は旅のカギを握るであろう列車の予約をしましたが、それで金欠になって昼飯はサイゼに直行したというのは・・・(^^;;;
 学生にとってサイゼはみんなで集まる場所というイメージが強いですが、おひとりさまでサイゼ入りも大分慣れてきました。
 ・・・言ってて虚しくなりますねorz あといつの間にか本編から話反れてるし(^^;;;

 というわけで先程のサークルの旅行と合わせて、8月後半はほとんど家を空け、流浪の民になるということに・・・(^^;;;

 ③学年旅行(9月中旬)
 これもサークルです。ただ旅行までまだ1ヶ月以上あるので、これについてはまた次回(殴
 ・・・な~んて言っちゃうと失礼になるので行き先だけ言っておきます。東海道を下って静岡県に入ったところです。



 あ、先のこと語る前に早くHPの旅行記片付けなきゃ・・・。全然進んでないんだよな~アレ(^^;;;


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/46-eafc33e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
