気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 今日、無事高校を卒業しました。3年間思ったよりあっという間だったな~。
 つーわけで、後は大学に入学するまで自由の身だ~(^^)

 ・・・となるはずだったんですが・・・。
 自分はというと、実は受験報告記のオファーを受けまして、それを執筆次第学校に持って行かなければならないわけです。
 これが高校生としての自分にとっては最後の仕事になるので、あの苦闘の日々を思い出しながら(笑)書いていこうと思います。

 卒業記念ということで、もう1つ卒業式の話を。
 卒業式もいよいよクライマックスに差し掛かったころ、全校生徒による合唱がありました。
 その時の曲はというと、「旅立ちの日に」でも「仰げば尊し」でも最近流行りの卒業ソング(例えばAKBとか)でもなく・・・、
「蛍の光」でした。。。
 (今のご時勢、卒業式にこの曲を歌っている高校どれだけあんのかな~)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/22 22:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/14 17:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/4-71ba99f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
