気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



[あらすじ]一昨日の日曜日、夜に行われたサークルの飲み会の前に撮影に行こうと計画する男がいた。しかしこの男の計画は例によって例のごとく天候によって破れてしまった。

 まぁ実際には午後の空は青かったんだけどね!
 それはさておき、計画が破れたからといって夕方まで家にこもるのは面白くない。というわけでBプラン発動です。
 題して、「負け惜しみBOOKツアー」!!
 そういうわけで今日はこのツアーの模様をお届けします。
 あ、写真はありません。そりゃぁツアーとはいっても早い話が「本屋巡り」なので、カメラを持って行く方がおかしいでしょ。


 昼下がりの神保町からスタート。まず向かったのは書泉グランデです。
 目的はやはりと言いますか、6階の鉄道書コーナーですが、何かが違う。なんか鉄道書のエリアが広くなってないか!?
 ・・・と思いましたが、実は最近のリニューアルでこれまでフロアの一部だった鉄道書のエリアがフロア全体を天下統一。
 当然品揃えも多くなっていて、「これ頻繁に行くかも」と思ったのは言うまでもありません。

 続いて一気に秋葉原まで歩き、ポポンデッタ→ブック●フの順に足を運びました。
 (ちなみにポポンデッタは鉄道模型のお店で、もちろん鉄道本も古書を中心に充実しています。そしてブック●フは説明の必要は無いと判断しました)


 ・・・やけにあっさりとまとめましたが、記事を日付が変わる前に完成させるには仕方の無い措置なんです。
 な~んて言ってる割には見事にタイムアップしてるけどな(^^;;;
 というわけで、今日も深夜に書いています。

 そして今日行ったのは・・・。
 え?学校じゃないの!?


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/38-49c1a73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
