気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 結構間が空きましたが、先日の秩父旅行の後編です。

 2日目はまずコテージを出発し、こんな所まで歩きました。
IMG_1_0248.jpg
 長瀞駅です。でも「これから秩父鉄道に乗りますよ~」というわけではなく、ライン下りに行く予定となっています。ライン下りの船着き場へのバスが長瀞駅から出ているため、ここに来たというわけです。

IMG_1_0254.jpg
 というわけでライン下りに乗船。川下りで水しぶきがかかることも予想されるためカメラは置いて行くことも考えましたが、結局持っていきました。そして船中でも何枚か撮影しました。その中の1枚を船頭さんの背中とあわせてどうぞ(殴
 ・・・それにしてもライン下りはスリルがあって面白かったです。「水しぶきがかかったらカメラが・・・」というスリルも含めて(笑

 そしてライン下りを終え、9時半に長瀞駅にとんぼ帰り。しかし次に乗る列車の時間は11時半頃。

 ・・・えーと、2時間もあるんですけど・・・(^^;;;

というわけでこの後の2時間は、かき氷を食べたり土産屋をひやかしたり・・・で時間を潰しました。(個別行動)
IMG_1_0258.jpg
(「メロン味にしては色が渋すぎるな~」っていやいや違うでしょ。抹茶味のかき氷ですって)

 11時に集合し、長瀞駅のホームへ。しかし僕はというと、これから乗る列車の入線が近づくと突如集団を離れてホーム先端へ行ってカメラを(以下略 一体何がこの男を駆り立てているのでしょうか・・・。(大体の方は分かると思いますが)

IMG_1_0278.jpg
 わざわざホーム先端に行った理由がコチラ。というわけで都心から最も近いSL列車こと「パレオエクスプレス」のご登場です。団体旅行であっても、やはりこういうのが行程に組み込まれていると撮り鉄の血が騒いでしまうわけで・・・。

 というわけで秩父まで「パレオ」を満喫し、秩父に着いた後はグループ別の行動に。
 自分のグループは昼飯(秩父そば)を食べた後、秩父神社へ。
IMG_1_0290.jpg
 実はこの時結構疲れていたり(^^;;;
 おみくじも引きましたが、結果は小吉。なので結ぼうとしたところ・・・。

 ビリッ。

 ・・・・・・これで運勢のランクが1つ下がりました(涙 1つ下がるということは、まさか「凶」!?


 これで終わりかとも思いましたが、どうやら違うみたいです。というわけで再び秩父鉄道に乗車します。
IMG_1_0298.jpg
 影森では「パレオ」の返しとすれ違いました。

 そして降り立ったのは影森の1つ先の浦山口。ここから山を少し歩き、「橋立鍾乳洞」という鍾乳洞に向かう予定らしいです。「こういうの好きなので楽しみー」と言いたいところですが、鍾乳洞といったら3月に鍾乳洞界の大御所を訪問したばかり。それに入洞料も200円だったので、正直あまり期待してませんでしたが・・・。

 甘く見てました。
 とにかく洞窟内の順路が半端じゃない。狭くて起伏もあり、立ったまま進むのは不可能なぐらいです。「自然のアスレチック」好きにはもうたまりません。ていうか、秋芳洞の「冒険コース」なんかよりもよっぽど冒険した気分です。

 こうして元気も回復したところで西武秩父駅へ。ここでグループが合流し、解散となりました。実は解散した時間が池袋行きの快速急行の発車時刻の直前だったため、あの後結構急いだ・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/32-d12f950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。