気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 ようやく落ち着きました。ここ最近は課題のパワーポイント作成に追われたり、中国語の勉強をしたり、某総選挙を生放送で見たり(爆)してかなり大変だったんで・・・。というわけで6日ぶりの登場です。
(「6日ぶり」とか「一週間ぶり」とか書いても何も感じなくなってきたのは、感覚がマヒしてきたからでしょーか)

 パワーポイントの課題は昨夜一気に書き上げました。書き上げた頃には既に外は明るくなっていて、小鳥のさえずりも・・・。ここまでくるとオールでもよさそうなんですが、とにかく少しでも睡眠時間を摂りたい僕は課題が終わるとすぐに就寝・・・もとい仮眠。中途半端にしか寝なかったせいか今日は終始眠かったです。
 そんあ今日の2限は(ほぼ)夜を徹して書き上げたパワーポイントを使ってのプレゼン。僕の発表はかなり後の方だったのでまずは緊張が高まる中他の人のプレゼンを鑑賞しましたが・・・。

 いやぁ~、みんな上手いな~。

 ていうか、僕のスライドがかなり見劣りしているだけということに気付く(^^;;; でももう後には戻れないので、最終的には「俺の死に場所はここだ」と腹を括って発表に臨んだものの・・・。

 それはそれはまぁ見事な殉職ぶりでした(爆

 まぁパワーポイントを使ってプレゼンしたのは今日が初めてだし、この先機会はいくらでもあるし・・・。
 というわけで生き返ってプレゼンスキルを少しずつ上げていこうと決意をしつつ、睡魔に押されつつ午後を過ごしたのでした・・・。
 (帰宅したら布団に直行。今朝の仮眠より睡眠時間が長かったというのは・・・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/31-91bfcc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
