気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 新装開店して間もないんですが、早速新企画です。
 これは名前の通りなので説明する必要もないかなー、と思うんですが、一応説明しますと、単に鉄道などを撮影したことを載せた記録。それ以外の何物でもありません(爆
 というわけで1発目の撮影記・・・・・・って結構前になりますが(^^;;)、受験が終わってから最初に撮影に出かけた日の記録です。

 まずは京成の谷津付近へ。ここで今や貴重な4両普通を狙います。
IMG_3597.jpg
 1本目は通常塗装の3300形。ここの撮影地には何度か来たことありますが、ここで通常塗装の3300を撮るのは初めてです。

IMG_3599_2.jpg
 と思ったら2本目も通常塗装だった(^^;;;)

 4両普通を撮影し終えたら田園都市線に移動。
IMG_1_3613.jpg
 突然現れた大井町線9000系の回送。。

IMG_1_3619.jpg
 青帯の8500系。元は「TOQ-BOX」のラッピング車で、これも中々レアです。

IMG_1_3623.jpg
 そして11時前に来た長津田行きはサークルK運用!!(ちなみに8590系)
 この後2000系も来ましたが、微妙な写真なので非掲載とします。

 40分ほど撮影したら、今度は安中目当てで常磐線へ向かいます。
IMG_1_3629.jpg
 撮影地に着いてから程なくして来たのがE231の付属編成の回送。
 15両や10両が当たり前のこの区間において5両だけというのは珍しいものですが、結論から先に言っちゃうと、この後来たネタと比べるとそう珍しくないように思えるんだよなぁ・・・。

IMG_1_3633.jpg
 続いて今度のダイヤ改正で3分の2が新型車両に置き換わる651系のスーパーひたち。ちょっと失敗したかな・・・。
 
IMG_1_3635.jpg
 そして先程言った「この後来たネタ」とはコチラ。East i-Dの回送です(しかもゲッパ牽引)。
 East iですらほとんど撮影しておらず、ましてやその気動車版のEast i-Dに関しては見た事すら無いという感じ。でもこの組み合わせ、意外とマッチしてます。
 結構なネタにもかかわらず、撮影者は自分含めて二人だけだったというのは・・・。
 (ちなみに後日調べたところ、このEast i-Dはその後木更津に向かったそうです。)

IMG_1_3644.jpg
 さらにE657系の試運転も来たので撮影。いずれはこの光景も珍しくなくなるのでしょうが・・・。

 そしていよいよメインの安中貨物。最近になって再びEF81の代走も時々見られるようになってきたので少し期待はしましたが・・・。
IMG_1_3658.jpg
 セオリー通りのEF510だったわけで。。。さっきので運を使い果たしたのか?(^^;;;)
 でも渋い貨車に最新機関車の組み合わせ、これはこれで悪くなさそうです。

 安中貨物を撮ったらすぐさま撤収しました。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/3-fa1c4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
