気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 今日は思い切ってコーナーを整理しました。もちろん「ブログUPグレード作戦」の一環です。
 【整理ポイント】
 ・新コーナー「小さな旅日記」を開設
 ・今までの「撮影記」を「小さな旅日記」に統合
 ・「日記」を「日常日記」に改称


 メインは「小さな旅日記」の開設で、あとの2つは「ついで」にやったような気もしないではないですが・・・(^^;;

 そんな前置きはさておき、「小さな旅日記」の記念すべき初回は先日のサークルの旅行で秩父に行った時の模様です。結論から言うと、いろんな意味で濃密な旅行だったので、前後編に分けて書きます。

 電車を乗り継いで秩父鉄道の野上という駅へ。授業が終わった後大学から直接向かったので、この時点で既に3時前です。
IMG_1_0191.jpg
 改札に行こうとしたら丁度電車が発車していったのですかさず撮影。それにしても随分増えたな~、7500系。今回秩父鉄道には4回乗りましたが、そのうち3回はこの車両に当たりました。

 野上からは30分ほど歩いてこの日宿泊するコテージへ。その道中で謎のコスプレ集団(しかも大群)に遭遇した件は一体(爆
IMG_1_0215.jpg
 コテージに大きな荷物を置いたら荒川の河原へ川遊びに行きました。
 「あれ、このアングルって・・・」と思った方。それ、おそらく正解です。この写真は川の中から撮影したものです。「川の中」ということは、一歩間違えたらカメラを水中に落としてしまうというリスクの高い状況なので、かなり神経を使いました。ここでカメラを落とした日には失意のあまりこの身ごと荒川を下っていくことでしょう(殴

 冗談はこれぐらいにして、僕も川遊びをしましたが・・・。
 見事にほとんど全身水をかぶってずぶ濡れになりましたとさ(^^;;; こんな事もあろうかとカメラをしまっておいて本当によかった~。尤もその後は川に入るのはできるだけ自粛して服を乾かすのに終始しましたが。

 5時過ぎに川を後にしてコテージに戻ろうとしました。しかしそこも一筋縄にはいかず、5分もあれば着くはずのところを30分も道に迷ったというのは・・・(苦笑
 どうにかコテージにたどり着いた後はみんなでBBQ&花火をしました。深夜は深夜で大富豪&UNO大会で、結局布団に入ったのは日付が変わってから3時間が過ぎた頃に。団体旅行でこの時間に寝るのは遅いほうでしょうか、それとも・・・。

 日付が変わったところで前半はここまで。思ったより短かったような気がするけどな
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/29-7063d7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
