気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 ようやく一眼で撮った画像がPCに取り込まれましたー☆
 というわけで今日は一眼を使って始めて撮影に行った日の模様を書きます。いや、「撮影」というよりは「練習」に近いような・・・。

 まずは鉄道写真の練習からしなくちゃね、というわけで宮原へ。実は宮原に行くのは4年ぶりだったりする(^^;
IMG_1_0025.jpg
IMG_1_0031.jpg
IMG_1_0039.jpg
 1時間ほど撮影したら移動。さ~て今度は風景写真だ、というわけで電車を乗り継いで向かった先は・・・。

IMG_1_0053.jpg
IMG_1_0062.jpg
 どこの山奥に行ったんだお前は。



 なんて言われそうですが、ここは等々力渓谷。完全に東京で、しかも23区内です。
 都心の近辺にこんなに素晴らしい風景があるなんてな~。木陰で涼しかったので、今度は夏の盛りに来ようかな~、なんて思ったり。

 そういうわけで「都心のオアシス」を堪能したら再び鉄道写真の練習。南武線を撮影しました。
IMG_1_0154.jpg
 ちなみに快速は初撮影だったりします。
 そして南武線の撮影を30分弱で切り上げ、川崎で京浜東北線に乗り換えて蒲田に降り立つ。となると・・・。

IMG_1_0165.jpg
 やっぱココに来るわけで(笑
 というわけで羽田空港の2タミです。ここでは当然ながら飛行機撮影の練習をしました。
IMG_1_0177.jpg
 しかしそれほどネタは見つからなかったため、少し撮影したら撤収しました。
 そして既に一眼を持って成田行きを画策しているのは言うまでもありません(^^;;;

 ていうか・・・。
 一眼で撮った写真って、縦横の比率が違うんですね。(従来のだと縦:横=4:3だったけど、一眼だと縦:横=3:2)
 というわけで画像サイズも変更。ちょっと大きすぎるかもしれませんが、当分はこのままでいこうと思います。
 あ、勿論画像編集には戸惑いましたけど(^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/27-3582f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
