気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 最近撮影に行ってないのは忙しいからではありません。5年近く使い続けてきたカメラが故障したからです。
 (「忙しい」という理由も若干当たってますが)
 こうしてまともに使えるカメラは僕がまだ小学生だった頃から使い続けてきた大ベテランだけになってしまいましたが、いかんせん小型で、そして古くて・・・ なかなか撮影に出かけるモチベーションが上がらない日々を過ごしてきました。

 つまりはカメラの替え時になったというわけですが、その時ふと思う。「どうせ替えるんだったら一眼がいいよね~」
 というわけで日曜に買ってきましたよ、一眼レフのデジカメ。
IMG_1_7288.jpg
 機種はCanonのEOSKissX5です。

 カメラを持ち始めてから今年で9年目にして、ようやく僕も念願の一眼デビューを果たしましたが、まずは慣れるのが先だな。とりあえず週末に修行に行くつもりです。

 余談ですが、この一眼はカメラケースなど色々セットで8万円以上。妥当な金額でしょうが、その内訳は半分が大学入学祝い的な扱いになっていて、もう半分は僕がお金を稼げるようになったら徐々にローン返済していくということになってるんですよ。今度はバイト決めないとな・・・。。


 これで終わると思ったら大間違い。もう1つ余談ですが、これ書いてるの深夜の1時を過ぎてるんだよな・・・。明日学校なのに・・・。しかも1限からなのに・・・。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/22-29a4b7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
