気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 2013年も残りわずか。
 今年も色々出かけましたが、実はまだやり残したことがあります。

 それは、「広島遠征を成功させる」ということ。
 今年2回ほど広島行きを企画しました。ところが・・・。
 1回目(9月)…広島に着いたら大雨で大荒れだった。すぐに「のぞみ」でUターン。惨敗。
 2回目(10月)…またもや大荒れの予報。なので出発前中止。惨敗。

 ・・・と、散々な結果に終わったのであります。

 広島だけに鯉のぼりの時期に行った方がいいんじゃないかと思いつつ、この年末に懲りずに3度目を企画。
 広島リベンジが主目的ですが、欲張りな男はさらに色々詰め込んだ旅にする。
 で、今夜の「ながら」で東京を発つわけです。
 予定では26日に広島入りするわけですが、その日の天気・・・。

 ま、言わなくても大体分かりますよねorz

 自分の雨男ぶりを恨みつつ、雨が多い県はどこか調べたんですよ。すると・・・。
 年間降水日数(2011年) 広島47位

 嘘だ!絶対嘘だ!!

 このままいけば惨敗確定。やっぱり鯉のぼりの時期に延期するしかないのか・・・?

 中止はさすがに嫌なので、奥の手を使うことになりました。
 というわけで、旅の行程を3分の2程度組み直す。
 これで広島で雨に降られるという事態を避けられる!
 でも天気予報がずれ込んで(以下自粛


 ここまで何とか触れずにやってきたんですけど、さすがに限界なので触れちゃっていいですか、あの話題に・・・。

 今日はご存知の通りでーす☆

 あーあー聞こえなーい。

 その夜に旅に出るということは・・・。
 要するにアレですよ。クリスマス逃亡しちゃいますよ。

 ある意味これが一番正解かもしれないw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/195-f745752e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
