気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!

予告通り、今日の記事は先日の旅行のことです。あ、個人旅行ではなくサークルで行きました。

その行き先は前回も行ったと思うんですが、東京都内です。「都内で旅行なんて・・・」と誰もが疑問に思う展開でしょうが、都内とはいっても色々あるんだよねw
 ・・・ここまで書いたところで、勘のいい方なら大体の行き先が分かるかもしれません。

そんな前置きはさておき、とある平日の夜、この男は竹島桟橋にいた!
 夜に竹島桟橋にいる時点でで怪しさ満点ですよね~。そうです、行きは海の乗り物に乗っちゃいます。

思ったより難なく集合し、乗船時間まで適当に時間を過ごす。そして乗船時間が来たので、ゾロゾロと移動。

これはイメージ画像ですw だって船の写真撮ってる余裕なかったもんww あ、船自体はもちろんこれよりだいぶ大きいです。
 そして船中泊です。船中泊なんて初めて・・・と思ったら前に大分県⇒愛媛県で船の中で一夜を明かしてるわw

自分の寝床に荷物を置いたら、みんなで甲板へ。出航時に甲板から見る夜の東京は見事な景色でした♪

「これ、ベイブリッジじゃないか?」という声が聞こえましたが、竹芝を出てそんなに経ってないので、ベイブリッジとはちょっと違うんじゃないかな・・・(^^;;; ていうか後ろにフジテレビ見えてるしw

そして工場夜景、羽田空港と夜の船旅を楽しんで、自分の寝床に戻ります。寝床は雑魚寝かと思ったら2段式の寝台だった。
 適当にダベってから1時くらいに就寝・・・と思ったら船が半端なく揺れる(汗
 船には強いと自分では思っていましたが、さすがにこれはちょっと酔いそうだった。。

そんなこんなで夢の中。所々起きてはいましたが、意外と寝れたかな。

翌朝。起きてすぐに甲板に行くと・・・。
 朝の船旅も気持ちいいですね~。八丈富士も新鮮に見えてきます。
 というわけで今回の行き先は八丈島でした。景色とか空気とかは南の島って感じですが、これでも東京都です。その証拠に、車のナンバーは品川だった。
 (ていうかこういう所にこそご当地ナンバーを採用するべきだと思うんだけどな~)

朝食食べてしばらくすると底土港に到着。まず最初に向かったのは・・・。

海ー‼
 ていうか、この日の予定のほとんどがここだった。

水着に着替えて、いざ真夏の海へ。
 しかしその前に関門。砂浜のあまりの熱さに悶絶し、絶叫しつつ全力疾走(^^;;;
 そもそも、裸足で夏の砂浜って自殺行為にも程があるでしょwww

そんなこんなで海で泳いだり、潜ったり、溺れかけたり(爆
 「あ、死ぬかも」と思ったりすることもありましたが、めっちゃ楽しかったです☆

で、帰宅後首回りとか腕とかがヒリヒリ地獄となり、さらに脱皮地獄となったのはお約束ですwww

4時頃に海水浴を終えてホテルに向かう。ホテルの部屋からは夕焼けがきれいに見えた。

その後は風呂⇒夕食⇒夜の宴会という流れ。
 宴会といってもほとんど「人狼」というゲームで楽しんでましたが。
 自分はなぜか途中参加。初めてだったけど結構楽しかった。でも最初はハブr(以下自粛

就寝は夜0時過ぎ。八丈島の夜は早い。

明けて翌日。朝食を食べて10時に出発です。

八丈八景の1つともいわれる滝の周辺をちょっと散歩したり、

防波堤で海を眺めたりしました。

滝の写真見て思い出したんですが、八丈島はスコールが多く、東京の三倍は雨が降るそうで。今回雨に全く当たらなかったのが不思議でしょうがない(^^;
 ていうか防波堤怖かった(^^;; 左右ともに断崖絶壁みたいな感じで、高所恐怖症じゃなくても足震えるほど。怖くて証拠写真なんて残してません。

こうして空港に行き、14時過ぎの飛行機で羽田へ帰還しました。

そういや今回は場所が場所だっただけに鉄ネタとは全く無縁でしたが、とりあえず最後に・・・。
 こういう写真でシメましょうw ていうか、帰りに羽田空港で見たのがまさかのこのネタだったというフィナーレ(爆

・・・やっぱり急いで書くとネタ部分が少なくて、淡々とした記事になっちゃうな(^^;;;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック

→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/176-f6a47e3c

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!