気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 旅行記執筆の合間に吹き抜けるプライベートな備忘録w

 私事ですが、本日家の専属PCが交代となりました。
 理由はただひとつ。これまで使っていたPCがあまりにもベテランすぎまして・・・(^^;;
 だってXPだよXP。10年前のバージョンのヤツですよ。
 つまりPCも10年選手。この世界で10年というともはや長老の域。動きも限界にきてるというか、もうヘロヘロなんですよ。
 それに、ワードもエクセルもパワポも10年前だから不便。学校のPC室に頼らざるを得ない状況が続きました。
 そろそろ潮時だと思って、今回の交代劇に至ったわけです。
 あ、一部で疑惑となっていた「動きの遅さにイライラして罷免した」というのは半分合ってますw

 この機会にデスクトップからノートにモデルチェンジして心機一転。早速新世代のPCを使ってみると・・・。

 画期的すぎるんですけど。

 画面に広がる様々な光景に新鮮さを感じずにはいられない。
 そりゃぁ2003モデル→2013モデルなんですから無理もないことですね。

 何かにつけてたまげた表情をしつつ、今こうやってブログ機能を新PCに移設させて、記事を書いています。
 今後も写真とかHPとかの主要機能を移設し、エクセルとかもこちらでやっていく予定です。

 とはいっても、それって結構時間かかる見込みだと思っています。
 移設が完了するまでは併用となりますので、旧PCの現役引退はもう少し先の話です。
 まぁまずは新入りの扱いに慣れるのが先ですね。(と言いつつ実際は既に簡単な操作はこなせるようになっていたり)

 こんな感じで今日から配属となった新人PCですが、自分の部屋に持って行きたいな・・・という願望が(^^;;;
 ぶっちゃけて言うと、家専属とはいっても使っているのは9割方自分ですから(爆
 その前に机とか綺麗にしなきゃなーという話ですが。。。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/166-8704d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
