気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 たまには日常ネタ書かないとな(笑

 最近大学ネタをあまり書いていない気がするんで、今日は授業からネタを取ってきました。

 大学生活も2年目になり、面白い授業も増えてきました。なのでそっちの面では充実している今日この頃。
 ていうか時間経つの速すぎでしょ。もう前期も折り返し地点過ぎてんじゃん(^^;;;

 ていうかそっちの面って・・・じゃぁあっちの方は・・・(以下自粛
 八坂神社のおみくじが全てを物語っています(爆


 そんな日常のルーティーンを駆け抜ける中、こんな授業があります。
 それは、ある道に精通している方のお話を聴くという講演会みたいな授業。

 その授業には毎回質疑応答の時間が与えられているんでが・・・。

 質問しようと思ってもなかなかできない現実(^^;;;

 って単に勇気が足りないだけじゃないか。
 でもねー、自分元々大勢の人の前でしゃべるのがそれほど得意じゃない上に、真面目な授業だから質問する時にトチッて変な空気になったらって思うとね・・・(^^;;
 まぁ萎縮しない方が不思議だと思うんですよ。

 さすがにこのままだともどかしいと思ったのか、前回の授業では、勇気を持って質問しちゃいました。
 しかし、心配事は湧き水のように出てくるわけで。

 自分より前の質問者と質問が丸カブりしたらどうするんだ?

 要するに、授業とかで質問する機会があった時は、事前に2つか3つ質問を用意するのが無難だと思います。
 (そしてしゃべりが苦手な方はシミュレーションも・・・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/164-af96bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
