気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 「禍福はあざなえる縄のごとし」「人間万事塞翁が馬」とはよく言いますが・・・。

 その言葉は全くの嘘であると言えます。最近不幸続きですから(泣
 というわけで、ここ最近僕の身に降りかかった不幸な出来事をダイジェスト形式でお楽しみ下さい。・・・とは言ってみたけど、楽しめるものだとは到底思えないんですけど。。。
 ※不幸な出来事は赤字で表示しています。



 まず4月7日(土)はとあるサークルの新歓コンパに参加しようとしましたが・・・。
 時間を間違えて参加できずorz
 そしてこの日の夕食は一人寂しく牛丼となったのでした・・・。牛丼を食べるのに1,200円以上使うって、コストパフォーマンスがなってないですな・・・(涙

 その翌日は慣れない環境で疲れが溜まったのか、風邪でダウンしてしまうorz
 まぁこの日は何の予定も入れてなかったのが不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

 さらにその翌日にあたる4月9日(月)。一晩安静にしていたおかげで体調も持ち直してきたので、フィールドワーク系の授業の選抜試験を受けるため大学へ出向く。ところが・・・。
 こんな時に限って学生証を忘れるんだなorz
 学生証がなかったら試験も受けられないので、選抜試験は断念。でもこのまま帰ったら「何のために大学まで出かけたんだ?」という疑問に行き着くのは避けられない。そこでこの日大学に行ったことに何とか意味を持たせようとサークル見学に行ったところ・・・。
 興味を持ったサークルは2つありましたが、ともに部室の鍵が閉まってたorz
 それでも何とか意味を持たせようとキャンパス内にあるサブ○ェイに行こうと思いましたが・・・。
 既に閉店ガラガラorz
 結局何をしに大学に来たのか分からないまま帰宅。こんな事になるなら療養すればよかった・・・。
 そして夜になって風邪がぶり返し、再び高熱を出してしまうわけですよ(涙
 「明日健康診断なのになー」と思いながら安静に過ごしました。

 こうして昨日4月10日(火)が来てしまったわけです。熱こそ下がったものの、今までにない程の不健康な状態で健康診断に臨むことに。
 健康診断自体は何事もなく済みましたが、その夕方・・・。
 再び風邪がぶり返してきて、ついに熱が38℃越えorz
 「こりゃぁ明日大学に行くのは無理だなー」と思いつつ再び療養生活に突入するのでありました。

 尤も、この後体調は奇跡的に回復し、今日は無事大学に行けたわけなんですが、悲劇はこれだけじゃ終わらなかった。
 先ほど第一希望にしていたサークルに入会を申し込みましたが、既に定員一杯になっていて入会できずorz


 いかがでしょうか。これがここ数日の間に起こった不幸の全てです。
 ・・・いやちょっと待った。不幸とか言ってるけど、少なくとも半分はお前の不手際じゃないか。しかも最後のは完全に言いがかりだし

 とにもかくにも、明日はきっといいことあるって!(←他人事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/15-9865e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
