気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 どういう大学生になりたいか。
 その回答は人によって様々だとは思いますが、僕だったらこう答えます。
 良くも悪くも、普通の大学生になりたい!!

 実は自分、個性が強いからなのか、高校の時は「オチ要員」的な扱いだったんですよ。
 そうやって過ごしていると、「もうちょっと落ち着いた人間になりたいなー」とか「平和な生活送りたいなー」という願望が自然と芽生え始め、新しい環境に入るとその願望は一気に爆発。とにかく平穏で落ち着いた大学生活を過ごそうと、そう心に決めて大学へ通ってました。昨日までは。

 昨日は午後にキャリアデザインガイダンスというのがあり、その中でグループに分かれて自己紹介をし合う時間が設けられました。しかしその時間は思ったより短く、自分の順番が来る前にタイムアップ。
 そこで自分はこのガイダンスの司会者に「時間内に自己紹介できなかった自分みたいな人のための時間はどこに設けるんですか」という風な質問をしたところ・・・。


 司会者「でしたら、あなたはみんなの前で自己紹介して下さい」


 俺「えええええええーーーー!!??」

 というわけで、300人以上の学生を前に壇上で自己紹介するハメに(汗汗汗
 当然ながら緊張でガチガチの自己紹介をして、めっちゃ恥ずかしい思いをしました。。。
 (司会者がかなり厳しめの口調で言ったような書き方をしてますが、実際にはかなりマイルドな口調での発言でした)

 これでこれまで抱えてきた大学生活に対する不安を捨てる絶好のチャンスは到来しましたが、「オチ要員」脱出のチャンスは一気に遠のいた気がします
 そしてその後の新歓コンパでそのチャンスはさらに遠のき、ついには肉眼では見えなくなりましたとさ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/14-7312d80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
