気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



突然ですが新コーナーです。このコーナーでは主に大学生活のことについて書きます。
 それはいいんですが、コーナー名は「栄光のキャンパスLIFE」。「栄光の」という言葉をつける意味がどこにあるんですか!?

 ・・・いやいや、あるんですよ。大学生活が栄光だと思えるぐらい楽くなる・・・という願望を込めたわけでございます。
 それと、「栄光の」という言葉をつけた方がタイトルとしてはカッコいいじゃん(爆


 と、前置きはこれぐらいにして・・・。
 一昨日から学校に通い始めたわけなんですが、結構大変です。。。慣れない環境だからめっちゃ疲れるし(^^;;) そんな今までの三日間はこんな感じで過ごしました。

 まずは4月2日
 この日はまず新入生説明会があり、それから学生証交付。交付された順番は結構最後の方だった(^^;;;)

 続いて4月3日。この日が一番大変だったな(^^;;;)
 まずは英語のテスト。パソコンでやるというのが新鮮でした。でも肝心の結果は散々で・・・orz あれ、たったの2ヶ月英語から離れていただけでこんなになまるもんでしたっけ・・・。
 そして午後は履修に関する説明会がありましたが、その途中でこんな放送が。
 「本日は悪天候のため、15時をもって退校とさせていただきます」

 そうです。この日は台風並みの大嵐が日本各地で猛威を振るい、関東地方でもほとんどの鉄道路線がダウンしたのは周知の通り。まだ風の強さが本格的になってない(それでも結構ビュービュー吹いていたが)この時間に退校させておこうといったところでしょうか。
 というわけで予定より早く帰れることになったわけですが、その反面帰るのが大変で・・・。しかも普段通学に使ってる路線が比較的風に弱いので結構不安でした。尤も、どうにか無事に帰れたわけですが。

 そして今日4月4日。大きな用事は履修相談ぐらいでしたが、今日からサークルの勧誘が始まったみたいでキャンパス内は結構賑わってました。そして何回か呼び止められ、大量のビラをもらったのはお約束の通りで・・・(^^;;;)
 あと、昨日中止になった奨学金に関する説明会もあったな。


 というわけで色々ありすぎたこの3日間のまとめでした。さ~て明日は入学式だ~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/13-1d51a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
