気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 3日連続のバイトはさすがにこたえるわ~(^^;;;
 今日の仕事場が地元だったのが不幸中の幸いです。


 それはそうと、予告していたサークル旅行のレポートを早速書こうと思います。
 しかし本題に入る前に言っておかなければならないことが・・・。。

 実は旅行中、サークルにこのブログの存在が知れ渡って(ていうかバレて)しまいまして・・・。。。
 まぁほとんど自爆に近いようなバレ方でしたが(爆
 こうなったらもう、ヘタなことは一切書けません(^^;;;
 今までも一応(←ココ重要!)言葉には気をつけていたんですが、
 しかもタイトルまで言っちゃうわけですから、情けない・・・。。。
 口が軽いと損しちゃう。それが人生ってもんです。


 とまぁ前置きが長くなりましたが、ここからレポート開始です。

 羽田から飛行機に乗り、降り立ったのは・・・。
IMG_1_5259.jpg
 これが空港のベルトコンベアで流れてくるような場所。

 というわけで、今回の旅行の行き先はうどん県・・・もとい香川県です。
 高松空港からバスで琴平へ。ここで1時間半ほど散策の時間がありました。

 ところが・・・。
 旅先だっていうのに、あまり調子が上がらないや(爆
 その理由は簡単。羽田発の飛行機の時間が7時20分だったからなんですよ。
 7:20発の飛行機ということは、少なくとも7時前には羽田に着いてなきゃいけないんですよ!?
 始発じゃなきゃ間に合わないような時間なんですよ!?
 中央線の始発が早いから助かりましたが、それって4時半くらいですよ!?
 となると、起きるの相当早くなるのは今更言うまでもないことなんですよ!?


 というわけで、この日の起床時間はAM3時。もうこれは早起きというレベルじゃないなw
 当然ながら疲れと眠気は結構なもの。「散策なんていいからとにかくどっかで寝させてくれ」と思うのも無理もないことです(汗

 それでもとりあえずは散策します。道中でアイスを買いましたが・・・。
 普通のソフトクリームとほとんど変わらないわwww
 聞くところだと、食べたアイスは最高級の砂糖を使用しているものなんだそうです。
 ってことはこのアイスも一端の高級料理かぁ~(爆
 要するに「そんなのを食べて違いが分からねーのかこの味オンチが!(怒」ってことでしょーか。

 話が脇道に逸れていった所で時間となりました。
 次のプログラムはうどん作り。うどん学校に一日入学するという形でうどんの作り方を学んでいきます。
 もちろん自分もうどん作りをたっぷり体験しました。こねて、伸ばして、ようやく形になってきました。

IMG_1_5305.jpg
 ・・・どうすればこうなるんでしょうか(^^;;; 写真では目立ってませんが、実際は結構酷いです。
 しかもこれ、「失敗作」として例示されてしまう始末だし・・・orz どう見ても粘土じゃんかよ(^^;;

 そしてこの後、この粘土の塊は、自ら責任を持って・・・・・・・・・廃棄しました(殴 ああ無責任。
 そして完成したうどんはみんなで昼食として食べました。もちろん粘土の塊とは別物ですのでご安心を(^^;;

 うどんを食べ終わったらこんぴらへ参拝・・・ていうか登山です。
 こんぴらさんは初めてなんですが、階段があまりにも多くて足が・・・(汗
 ていうか、たまに男気だけで勢いよく登ったりするから足ガクガクになるんですよ(笑

 ちなみにこれが本堂です。
IMG_1_5337.jpg

 この後、さらに奥まで行った。もちろん階段地獄は続きました。
IMG_1_5357.jpg
 こんぴら山の奥地からの眺め。景色はめっちゃいいですが、この辺りから雨が降り出して・・・。。。
 おーい、日本一降水量が少ない都道府県ってどこなんだー(笑


 こうして琴平の街に戻りました。この頃には足はガクガクで、まっすぐ歩くことすらままならず。あれだけの階段地獄を往復してりゃ、まぁそうなるよな。

 そしてこの日宿泊する温泉旅館に入り、食事したり風呂入ったりして11時過ぎに寝ました。
 この辺りはやけにあっさり書いてますが、特に大きなネタが無かったということで。。。
 ほとんどスルー扱いといっても過言じゃないです(爆

 第二章(2月27日)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/111-9bc1f1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
