気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 昨日初詣に行ってきました。今更感がすごいですが(^^;;;
 年の初めは何かと体調が優れてなかったせいか、初詣に行くタイミングを逃し続けていたんですよ。

 例年なら初詣は地元の神社で済ませるんですが・・・。
 今年の初詣が遅くなったせいかどうかは分からないんですが近場じゃ面白味に欠けるじゃん、という変なこだわりが生まれる(^^;;;
 どうせ行くんだったら、全国区の知名度を誇る初詣スポットに行ってみたいと思ったわけですよ。

 というわけで今回行ったのは高尾山界隈?
 ブー。近すぎるでしょ。

 じゃぁ川崎大師?
 ブッブー。今回神奈川県には足を踏み入れてないな。

 じゃぁ明治神宮?
 ブッブッブー。ちょっと違うな。

 今回行った場所はこちらでございます。
IMG_1_5224.jpg
 というわけで正解は成田山新勝寺でしたー。
 初詣でこういう超有名なところに行くのは初めてですから、若干緊張しましたよ。ええ、しっかりお願いしてこない例年の倍ぐらいの見返りが来そうで(爆
 あと、成田山が初詣スポットだけではなく一大観光地であるということをすっかり忘れた自分は、参拝客の多さに圧倒されました(^^;;; 「1月ももうすぐ終わりだというのに・・・あ、年がら年中人来るのかここは」

 ってか成田山って、ちょっと遠すぎやしないか?東京西部に住む人間なら、普通初詣で成田山まで行かんぞ!?
 いやぁー、最近成田を全く遠いと思わなくなってしまったので(笑


 そうそう、成田山に行ったということは・・・。

IMG_1_4838.jpg
 まぁそういうことです(爆
 このブログの読者には説明しなくても分かると思いますが、初詣のついでに飛行機撮ってきたわけですよ。
 (時間的には初詣に行く前に飛行機を撮影してきましたが)
 しかし今回はちょっとだけミス。
 バスの時刻を読み間違えるorz そして次のバスは1時間後orz
 「えーい、だったら歩いちゃえ」ということでさくらの山まで1時間ほど歩いてきました。
 必死に歩いた甲斐があって、成田の滑走路にはルフトハンザのA380様の姿が。
IMG_1_5104.jpg
 ・・・・・・おいおい、これってケツ向けて離陸するパターンじゃないの?
 何で1月だというのに南風運用なんじゃーorz
 せっかくいい飛行写真を量産するつもりで来たというのに。。。

IMG_1_5114.jpg
 本日の収穫・・・この1枚のみ。

 ちなみに、このタイミングで発表するのもアレですが、さっきのスイス航空の写真はヤラセです(爆
 いやいや、不正とかそういうわけじゃなくて、単に昨年末に成田で撮った写真を採用しただけです。

 適当なところで撤収して初詣に行くか・・・・・・・・・ん。ちょっとそこのガルーダさん。何故に離陸する時こちら側に顔を見せない。
 ということは・・・。

IMG_1_5122.jpg
 ランチェンきた!北風運用きた!
 冬の成田はこうじゃないとやっぱり落ち着かないです、個人的には。

 そしてシンガポール航空。
IMG_1_5169.jpg
 なんとA380様の登場!
 数年前は成田の常連だったそうですが、最近は成田に来ることはめっきり少なくなりました。自分もこれが初撮影。
 1時間程度の撮影でしたが、満足いく成果を挙げたところでさくらの山からは撤収。成田山新勝寺へと向かいました。・・・もうこうなるとどっちがメインなのか分からなくなるな(爆


 最後にオマケ。
 初詣の恒例行事として今年もおみくじを引きました。
 結果は半吉。まぁ良くも悪くもないということです。
 ただ、待人のところをよく見ると・・・。
 「遅れる。しかし後になって二箇所の便りを同時に聞く」
 つまりは二股ってこと?(爆

 ・・・こんなんだからモテないんでしょうな(^^;;;
 そもそも待人って別に恋愛面に限ったことじゃないだろうし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hayatenoweblog.blog20.fc2.com/tb.php/105-057e08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
