気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 昨夜、10日に及んだ大旅行から無事に帰還しました。
 建前では旅の行き先を九州と言ってましたが、中継を見れば分かるとおり実際にはあちらこちらに行っていました。

 散々な目に遭ったことも結構ありましたが、それでもトータルではかなり上質な旅になったのではないでしょうか。良くも悪くもかなり充実。やっぱり旅は最高だー!!

 ていうか、中継を見返してみると、スマホの写真って回転しないんですね(^^;;; おかげで真横に傾いたお城の写真が2枚ほど・・・(苦笑

 旅が終わり、次に考えるのはレポートの作成。
 今回もかなり濃厚な旅行になったので、濃厚なレポートが書けると思います。

 あ、ちょっと待てよ。
 今までの管理人の執筆ペースだと、今回の旅のレポートが完成されるのっていつになるんだ?下手すると年またぐぞ。
 ちゃんと考えていますって・・・。


 ついに都内まで行く列車に乗車。今回の大旅行も終点はもうすぐです。

 この辺りでお金ほぼ全部使い果たした(^_^;)



 というわけで、「八重の桜」でおなじみの会津に来ています。



 金沢観光は順調に進んでいたけど、帰りのバスを乗り間違えて自分にキレる(T_T)

 疲れてるんだよ、きっと。


 このタイトル何なんだろう(^_^;)

 というわけで、本日の宿泊先は福井です。


 なんて言ったら失礼かもしれませんが(^_^;)
 一度足を踏み外したらサヨウナラ。まさに命がけの観光です(怖



 関空なう。
 目的は大体想像つくと思います。


 今大阪府内のホテルにいます。

 ・・・え!?福岡から飛行機か新幹線で一気に東京に帰ったんじゃなかったの?

 そう簡単に終わるわけがないですって、俺の旅が。
 てなわけで、もう少し中継にお付き合い下さい。

 さらば九州!


 九州滞在最終日は武雄温泉でまったり。レトロな浴場で今までの疲れを癒やし中です。

 ・・・今回こんなにゆっくり時間を使ったことなかったなぁ・・・(^_^;)



 これが世界に認められた長崎の夜景だ!



 熊本城を堪能(^^)
 やっぱり桜が素晴らしい(^^)v


 さっきまで阿蘇山に登ってきましたが・・・。

 大雨大風大嵐(T_T)

 この最悪のコンディションで阿蘇山行きを強行した自分はASO(阿蘇)じゃなくてAHO(アホ)ですな(>_<)

 一人旅で温泉旅館という、とんでもなく無茶なことしてます(^_^;)
 ていうか一人で八畳は持て余しすぎ(^_^;)
 宿はいい雰囲気ですが、自分の身の丈には合ってないかも(^_^;)
 この調子だったら夕食のフグに当たって(中略)かもなぁ(爆


 というわけで今日は肥薩線観光列車豪華リレーでした!
 人吉からはもちろんこちらの列車に乗車。
 天候にも恵まれ、とにかく楽しいSLの旅となりました(^^)v
 桜も見えたし気分は上々☆



 写真の列車に乗車中♪


 また中継の間隔空いてしまった(>_<)

 鹿児島に着いてからを振り返りますと・・・。
 最初のうちは迷走しまくりで結構悲惨だった(涙
 雨で予定を変えたこともあるんでしょうが、裏目に出まくりで気も乗らなかった。
 でも、午後になって雨が止んでくると、その後は順調に進みました。

 俺、お天気屋だなぁ(^_^;)

 鹿児島に到着。
 ・・・天気は案の定(ていうか思ったより酷い)。Bプラン発動決定ですorz

 本日の宿泊先は宮崎。
 肌に感じる風は南国!といった感じでした。

 明日は・・・どうなるんだろう(+_+)
 空模様的には×の3乗くらいのってる気が・・・orz


 日頃の行いが祟ってか、地獄に落ちてしまいましたorz

 嘘です。


 やっと九州は福岡に着きました。
 あわや旅行中止&東京へ強制送還のトラブルもありましたが(^_^;)
 まぁトラブルがあるのも旅のうちだと思えば。だって・・・。
 トラブルとトラベルって1字違いだもん(爆

 只今中洲のホテル。明日も朝早いぞ~

 「えーと、行き先は九州・・・なんですよね?」

 確かに今までの中継で出てきた場所といえば名古屋とか大阪とか京都とか・・・こんな疑問が出るのも無理はないことです。
 ていうかもはや詐欺レベルだし(^_^;)

 でもご安心して下さい。今九州に向かって移動中です!いやいや本当に。

 行き当たりばったりで京都をうろうろしてます(^_^;)


 京の神籤はそう甘くない。

 というわけで京都散策中です☆


 リニア鉄道館に魅了され、大阪の洗礼を受けまくり・・・。
 今大阪環状線沿線のホテルに泊まってます。

 もうこんな時間なので、今日はこの辺で。

 ・・・ていうか、初日からこんなに濃くて大丈夫なのか?


 リニア鉄道館素晴らしすぎるっす(^^)v
 そうそうたる展示車両の中で一番のお気に入りは実はこの車両だったりする(^_^;)

 やっぱりこのスタイルがきまってるぜ(何


 名古屋到着。
 で、登山に来ています。

 まぁ分かる人には分かると思いますが、ただでは終わらなさそうです(^_^;)

 おはようございます。
 只今新幹線乗車中。もちろん「のぞみ」ではないですがw

 というわけで、今回も旅先からのライブ中継は健在。
 ・・・前回の四国の時の反省を踏まえ、今回はちゃんとやります。

 大学生の春休みは2ヶ月と長く、しかも自由。そのため、旅行するにはうってつけの時期なんです。
 そんな時期に自分はサークル旅行くらいにしか行かない・・・・・・・・・はずがありません。

 というわけで、明日の朝から出かけてきます。
 本当は「出かける」なんて軽々しく言えるほどの規模ではないんですがね(^^;;; とにかく長くなりますよ、今回の旅は。
 まぁこうやって予定を隠し続けるのもなんかアレなので、今回使う切符を公開しちゃいます。
 それでも所々にモザイクはかかっているんですがね・・・(^^;;

IMG_1_5686.jpg

 この切符によると、行き先は福岡。とはいっても結論から言うと福岡はただの通過地点にすぎないわけで。実際には九州が目的地です、とだけ言っておきます。
 そして起点駅・・・・・・っておい。
 これどう考えても東京を起点にしてないだろ。

 そうです。今回の旅のプランだと、東京を起点にしない方が色々都合がいいわけでして・・・。

 とにもかくにも、こんな旅、いつ行くか。


 今でしょ!!!


 このセリフを言いたいがために記事を書いたというのは・・・(^^;;;

 ていうか切符が切符なので、正確には「今しかできない」旅なんですよね、これ・・・(^^;;;

 様々な生き物が冬眠から目を覚ます季節。

 目を覚ますといえば、ウチのHPもそうです。
 これまで散々放置プレイを続けてきた結果、半ば死んでいるような状態になり・・・。。。このブログの読者にも存在があまり知られてないであろうHPですが、細々と営業を続けています。
 そして先程、ようやく昨夏の旅行記が完成しましたー!!

 ・・・いやいや、昨夏って「ようやく」というレベルの問題じゃないでしょ・・・。半年以上前の旅行のレポートが今完成するって、どんだけ作業ペース遅かったんだよ・・・。。。

 ま、それはさておき。
 HPだけでなく、ブログにも重大な変化が。

 テンプレート変えちゃいましたー!!

 理由としましては。
 やはりイメチェンしたくなっちゃって。格好よくてスタイリッシュなデザインにしたくて。

 ・・・というのは表向きの理由。
 実際には、ブログに更新時刻が表示されるようにしたかった・・・というのが第一の理由です。
 自分の場合、記事を書いている最中に日付またいじゃうことがよくありますから(^^;;;

 デザインの他にもちょっとしたリニューアルを計画中・・・!?

プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
