気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 昨日は「課題のレポートを書き上げてからブログを更新しようかな~」なんて事を考えてました。
 しかしながらレポートを書いてるうちに時間は物凄いペースで進んでいき、書き上げたレポートを印刷した頃には既に日付が変わってました(^^;;
 要するに昨日はレポートに一日を捧げていたわけなんですね・・・。日曜にもかかわらずブログの更新が無かったのもそのためです。
 レポートが手強かったのか、それともただ単に僕の執筆ペースが遅いだけなのか・・・。真相は明らかにされてませんが、途中で何度か休憩を取っていたという情報もあるため、おそらく後者でしょう(^^;;;

 今日は運良く3限が休講だったので普段より2時間早く帰宅できました。ただ、いつもは涼し~い教室で授業を受けている時間にえっちらほっちら坂を上っていたというのは・・・(^^;; こんなに暑いというのに・・・(汗

 好評につき(←誰に)第2回です。
 随分前の話になりますが、お寺を見てきました。というわけで今回はその時の写真です。



IMG_1_4059.jpg
 本物のお寺だと思った方、残念でしたー(爆 「ネタ画像博覧会」なので、そんな素直な画像を載せるわけがありません。
 というわけで大阪府大阪市のとある道端に放置されていたお寺のミニチュアです。ところで貴方達、何故ここにいるんでしょうか。さては京都や奈良から家出したんでしょうか(爆
 ・・・なんて適当な事を言ってみました(^^;;;

 結構間が空きましたが、先日の秩父旅行の後編です。

 2日目はまずコテージを出発し、こんな所まで歩きました。
IMG_1_0248.jpg
 長瀞駅です。でも「これから秩父鉄道に乗りますよ~」というわけではなく、ライン下りに行く予定となっています。ライン下りの船着き場へのバスが長瀞駅から出ているため、ここに来たというわけです。

IMG_1_0254.jpg
 というわけでライン下りに乗船。川下りで水しぶきがかかることも予想されるためカメラは置いて行くことも考えましたが、結局持っていきました。そして船中でも何枚か撮影しました。その中の1枚を船頭さんの背中とあわせてどうぞ(殴
 ・・・それにしてもライン下りはスリルがあって面白かったです。「水しぶきがかかったらカメラが・・・」というスリルも含めて(笑

 そしてライン下りを終え、9時半に長瀞駅にとんぼ帰り。しかし次に乗る列車の時間は11時半頃。

 ・・・えーと、2時間もあるんですけど・・・(^^;;;

というわけでこの後の2時間は、かき氷を食べたり土産屋をひやかしたり・・・で時間を潰しました。(個別行動)
IMG_1_0258.jpg
(「メロン味にしては色が渋すぎるな~」っていやいや違うでしょ。抹茶味のかき氷ですって)

 11時に集合し、長瀞駅のホームへ。しかし僕はというと、これから乗る列車の入線が近づくと突如集団を離れてホーム先端へ行ってカメラを(以下略 一体何がこの男を駆り立てているのでしょうか・・・。(大体の方は分かると思いますが)

IMG_1_0278.jpg
 わざわざホーム先端に行った理由がコチラ。というわけで都心から最も近いSL列車こと「パレオエクスプレス」のご登場です。団体旅行であっても、やはりこういうのが行程に組み込まれていると撮り鉄の血が騒いでしまうわけで・・・。

 というわけで秩父まで「パレオ」を満喫し、秩父に着いた後はグループ別の行動に。
 自分のグループは昼飯(秩父そば)を食べた後、秩父神社へ。
IMG_1_0290.jpg
 実はこの時結構疲れていたり(^^;;;
 おみくじも引きましたが、結果は小吉。なので結ぼうとしたところ・・・。

 ビリッ。

 ・・・・・・これで運勢のランクが1つ下がりました(涙 1つ下がるということは、まさか「凶」!?


 これで終わりかとも思いましたが、どうやら違うみたいです。というわけで再び秩父鉄道に乗車します。
IMG_1_0298.jpg
 影森では「パレオ」の返しとすれ違いました。

 そして降り立ったのは影森の1つ先の浦山口。ここから山を少し歩き、「橋立鍾乳洞」という鍾乳洞に向かう予定らしいです。「こういうの好きなので楽しみー」と言いたいところですが、鍾乳洞といったら3月に鍾乳洞界の大御所を訪問したばかり。それに入洞料も200円だったので、正直あまり期待してませんでしたが・・・。

 甘く見てました。
 とにかく洞窟内の順路が半端じゃない。狭くて起伏もあり、立ったまま進むのは不可能なぐらいです。「自然のアスレチック」好きにはもうたまりません。ていうか、秋芳洞の「冒険コース」なんかよりもよっぽど冒険した気分です。

 こうして元気も回復したところで西武秩父駅へ。ここでグループが合流し、解散となりました。実は解散した時間が池袋行きの快速急行の発車時刻の直前だったため、あの後結構急いだ・・・。

 ようやく落ち着きました。ここ最近は課題のパワーポイント作成に追われたり、中国語の勉強をしたり、某総選挙を生放送で見たり(爆)してかなり大変だったんで・・・。というわけで6日ぶりの登場です。
(「6日ぶり」とか「一週間ぶり」とか書いても何も感じなくなってきたのは、感覚がマヒしてきたからでしょーか)

 パワーポイントの課題は昨夜一気に書き上げました。書き上げた頃には既に外は明るくなっていて、小鳥のさえずりも・・・。ここまでくるとオールでもよさそうなんですが、とにかく少しでも睡眠時間を摂りたい僕は課題が終わるとすぐに就寝・・・もとい仮眠。中途半端にしか寝なかったせいか今日は終始眠かったです。
 そんあ今日の2限は(ほぼ)夜を徹して書き上げたパワーポイントを使ってのプレゼン。僕の発表はかなり後の方だったのでまずは緊張が高まる中他の人のプレゼンを鑑賞しましたが・・・。

 いやぁ~、みんな上手いな~。

 ていうか、僕のスライドがかなり見劣りしているだけということに気付く(^^;;; でももう後には戻れないので、最終的には「俺の死に場所はここだ」と腹を括って発表に臨んだものの・・・。

 それはそれはまぁ見事な殉職ぶりでした(爆

 まぁパワーポイントを使ってプレゼンしたのは今日が初めてだし、この先機会はいくらでもあるし・・・。
 というわけで生き返ってプレゼンスキルを少しずつ上げていこうと決意をしつつ、睡魔に押されつつ午後を過ごしたのでした・・・。
 (帰宅したら布団に直行。今朝の仮眠より睡眠時間が長かったというのは・・・)

 久々にフツーの日記です。フツーすぎて「何だこの記事は!(怒」となっても当方は一切の責任を取りません(殴
 (まぁ「何だこの記事は」はいつものことなんで・・・(^^;;;)


 どーでもいいオープニングトークはこれぐらいにして本題です。
 高校の時は「ファッション」というものに全く興味を持ってませんでした。まぁ平日は毎日制服着て、たまにプライベートで外出するとしても電車(とヒコーキ)の撮影ばかりじゃファッションを気にするはずがありませんよね。。。
 でも大学生となると毎日私服ですから、そんな言い訳は通用しない。つまり今までの貧弱ファッションじゃ堂々と大学に行けないし、女子にもモテない。いや、モテないのにはもっと根本的な理由が・・・(苦笑
 それに、顔が(中略)でもファッションだったら今からでもどうにでもなる!ってなわけでオシャレに気を遣うようになりました。

 でも服が無ければオシャレもクソも無いので、最近は月1ペースで服を買いに行ってます。今日も学校帰りに行きました。
 というわけでレパートリーも絶賛増加中ですが、今のところ懐事情や利便性との相談の結果、ほとんど立川で服を買ってます。立川にもいいお店はありますが、やっぱりいつかは渋谷とか池袋とかで大人買いしてみたいな~、なんて思っている今日この頃です。
 ちなみに今日の戦果はシャツ2枚とズボン2着。下半身のレパートリーが欲しかったので収穫アリです。

 最後にこんな質問がきました。「『オシャレ番長』の称号は狙ってますか?」
 ・・・・・・狙ってません。そんなビッグマウスじゃないので。でも『オシャレ子分』は密かに狙ってたり(笑

プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
