気まぐれ雑記帳

鉄道のことはもちろん、日々の生活の中で感じたことなどをマイペースに書いていきます。新コーナーも続々登場予定!



 天の声「今日はエイプリルフールです。何か面白い嘘を考えてください」

 うわー、来たよ無茶振り。

 まぁ逃げるのもアレなんで、とりあえずつける嘘はついてみます。
 ・・・こうやって慣れないことをして自爆、というのがいつものパターンなんだが(^^;;;


 ドラ○もんから四次元ポケットが消える

 あの国民的キャラクター「ドラ○もん」の四次元ポケットですが、本年3月31日を最後にその役目を終えていたということが判明しました。
 この事について専門家は「おそらくはポケットから何でも出るという状況が贅沢すぎて耐えられなくなったのでしょう」と見解を述べています。
 四次元ポケットが消えるということは、タケ○プターもどこ○もドアももう見れないということになります。
 街では悲しみの声があがる一方、「子供の夢を壊すな」という批判もあるそうです。
 ちなみに、四次元ポケットが消えたことでアニメも今後の展開の修正を迫られているようです。

 こちらが証拠画像です。
IMG_1_7141.jpg



 ・・・。


 ・・・。


 ・・・嘘ってこれですか?予想をはるかに下回っていたような気が(^^;;;
 そもそもアニメのキャラクターを嘘のネタに使うって時点で発想がもうねー(以下略

 まぁ明確な最終回が存在しないドラ○もんの最終回が創作されて動画サイトに出回っていることもありますし、この程度なら特に問題はないのでしょう。

 というわけでエイプリルフールネタ終了。
 他にも様々なサイトでエイプリルフールが展開されており、4月1日恐るべしといった感じです。





 ・・・なんて感じで書こうと思いましたが・・・。
 ちくしょう、間に合わなかった(泣
 まさかこんな時に記事の保存に失敗するなんてねーorz
 やっぱり嘘はつくもんじゃない、ってことで。

 ちなみに画像は実際に撮ってきたものです。どこで撮ってきたかは、またいずれ・・・。

 ・・・28日にもなってこんな話をしていいんでしょうか(^^;;; 筆者同様空気の読めないブログですね

 というわけで今日のネタ画像は前回の撮影記から惜しくも漏れてしまった画像です。イブの羽田空港では、こんな光景も見られました。
IMG_1_4548.jpg
 写真は国際線ターミナルの展望台で撮影。
 「サンタさんと記念撮影しよう」というイベントですが、サンタさんの隣にいるキャラクターは何でしょうか・・・。
 ご当地のゆるキャラでしょうか。個人的にはロー○パンナに似ているように思えるなぁ(爆
 ていうか、額のSって何・・・?
 そんな疑問を解消するために、Sとは何なのか考えてきました。

 ①sky(空)のS・・・これが一番可能性あるかと。空港だからskyね。
 ②south(南)のS・・・お腹の模様は方位磁石に見えなくもない。
 ③サンタクロースのS・・・サンタさんに負けじとクリスマス仕様です。(頭だけ)
 ④ドSのS・・・かわいい顔して内面は恐ろしい。こういう人よくいますよね(何
 ⑤サウスポーのS・・・え?左利きなの?
 ⑥スリムのS・・・むしろぽっちゃり系だと思うけど。
 ⑦サラブレッドのS・・・育ちは良いみたいだ。
 ⑧品川のS・・・羽田から京急でひとっ飛び!
 ⑨シンガポールのS・・・彼の故郷です(殴
 ⑩ソーキそばのS・・・沖縄に行きたいんだ。じゃぁ出発ロビーに行って下さい(殴
 ⑪sukiyakiのS・・・み~あ~げて~ごらん~♪(違
 ⑫S○XのS・・・お前、まさかそんなに(自主規制)なのか・・・?


 ・・・年の瀬になると人間バカなことを考えたくなるようです(←お前だけだ
 ていうか、5にも見えるんじゃないのか、これ。じゃぁ5とは何なのか(←もういい

 選挙当日に選挙に何ら関係のないことを書こうとしている人間がここにいます(爆
 自分はまだ選挙権持ってないので完全に静観の立場ですが、完全にスルーするのもアレかな~なんて。。。


 というわけで今日は久しぶりにこのコーナー。第3回は四国から。
IMG_1_5938.jpg
 愛媛県は下灘駅の駅ノートです。見るからに中高生におなじみのあのノートですが、それだけならまだいいんです。
 何で表紙が笑っているんですか。そして表紙を笑わせたのは誰ですか。どっかの芸人か、はたまたにらめっこの名人か・・・

 好評につき(←誰に)第2回です。
 随分前の話になりますが、お寺を見てきました。というわけで今回はその時の写真です。



IMG_1_4059.jpg
 本物のお寺だと思った方、残念でしたー(爆 「ネタ画像博覧会」なので、そんな素直な画像を載せるわけがありません。
 というわけで大阪府大阪市のとある道端に放置されていたお寺のミニチュアです。ところで貴方達、何故ここにいるんでしょうか。さては京都や奈良から家出したんでしょうか(爆
 ・・・なんて適当な事を言ってみました(^^;;;

 今日は「ブログUPグレード作戦」第二弾。新コーナー「ネタ画像博覧会」を開設します。
 これはもう名前の通りです。日本中に転がっているアレな光景を収めた写真をバンバン出していこうというコーナーです。あと、ネタが切れた時には大いに役立ちます(殴

 そんなわけで最初のネタ画像はコレ。神奈川県小田原市で撮影しました。
IMG_1_3991.jpg
 っていきなり誤植ネタですか。ごみは燃えるのが当たり前な世の中で、「もせる」って・・・。ペットボトルがたくさん置かれているのを見ると、ペットボトルは「もせる」んですかねー。




 ところで・・・。

続きを見る?
プロフィール

hayatenowind

Author:hayatenowind
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
